前回のミーティングで、チロル&マカロン多頭飼いできますか?
と質問を受けたようです。

先住犬のタイプにもよりますし、、
なかなか確定的なことは言えません。

あくまでも我が家での様子ですが。




チロルの方が犬が好きです。
ファニーが好きなのですが。

ファニーが咥えていたオモチャに
image
(なんと可愛いのやら)

この小さなオモチャで、ファニーの顔を噛まずに咥えるあたり
image

すごいねー
image


ファニーに遊ぼ!遊ぼ!
と言いながらファニーの足を噛んだりしています。

image

やめてほしいと言ってほしいと
訴えるファニー
image

そして、ファニーに怒られる
image
(真顔が可愛い💕)


ファニーに怒られたら、
怒り返したりせずに、ひとりで転がって
遊びたーい!って感じで、ジタバタしてます。


我が家のぺろは、
横に犬がきたら、ワンワン言います。
みんなスルーしてます。

そんなぺろ
チロルには言うけれど、マカロンには言いません。
区別しています。


マカロンは、犬とは絡みません。

image

仮宿に来た当初は、
寝てるだけのウィルに飛びつきに行ったり、ぺろがボールを追いかけたり、庭を走っていたら、抑えに行こうとしたりしていましたが、
今では、しなくなっています。

ぺろは、ボールを追いかけてますが、マカちゃん、知らんぷり
image


その頃のイメージがあるのか、
ぺろは、マカロンが強い相手となっているような感じです。

image
(基本はまったりさんなんだけどね)



なので、マカロンは、先住犬がいれば、慣れるまでは、飛びつくことが予想されます。
(ウゥとかの前段階がないので、急に飛びつくタイプです)

なので、先住犬のタイプによっては、喧嘩になるかも知れません。



チロルは、そんなマカロンにどるぅー言うし、、、
(マカロンにしか言わない😅)

なんだか、順序も分かりにくいですが、
我が家では、問題なく多頭暮らししています。


チロル&マカロン
ずっと多頭で暮らしていて、
喧嘩したりしながら、そうやって暮らしてきたのだろうなぁと。


ふたりにはふたりの関係だね
image
(今これを書いてる側でくっついてるふたり💕)



唐揚げ組で電車みたいに並んで寝てた
image

次に見たら
並び順が変わって
image

ファニーを枕にしてた💕
image




ボクと私は群れません

image

image



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで