10月14日(日)は、
奈良県庁前でほごいぬミーティングです!

イメージ 1



詳しくは、Dog's smileさんまで。

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3064.html?sp


我が家からは、ウィル参加します。

イメージ 2



ウィル、メグが来てから、フリー生活しています。


昼間は好きなところで寝て

イメージ 3


イメージ 4

(このニトリのクッション上手に使います)

イメージ 5



夜は

イメージ 6




たぶんソファーで寝ています。


イメージ 7

(これは昼間の写真です)


これは、仮父の足を枕に

イメージ 8




フリーですが、おしっこの失敗はほぼなくなっています。


ご飯の後は、相変わらず何度か庭に出ますし、夜も外に出していますが、21時くらいに出せば、朝まで大丈夫になっています。



イメージ 9




散歩は引っ張りますし、
何より散歩が大好きです。


散歩から帰って、メグの散歩に行こうとすると、またウィルも行こうとします。


でも、それ以外は、まったりなウィルです。



ワンコは順応性が高いことをDog's smileさんで体感させてもらっています。


でもウィルの場合、家族になるには、ゆっくりゆっくり時間がかかるタイプです。


もともとが、のんびりして見えますし、実際のんびりしたところもあるのですが、、、


繊細でもあります。



保護してもらうまでの生活で、愛情を受けたことがあるのかないのか分かりません。


でも、どちらにしても、それから仮宿に来て、きっと少しずつ私たち家族のことを理解してくれてからの今があります。


そこからの移動。


むしろドキドキしていて当たり前だと思うのです。


それをほぐすのに、時間がかかるのは、当たり前だと思うのです。



犬の順応性も、犬の頑張りがあってのことだと、近頃、つくづく思うのです。



ウィルに限らず、
それぞれのほごいぬ、みんなそうだと思います。



そんな保護犬たちに寄り添ってもらえたらと願います。


Dog's smileさんのブログ

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3068.html?sp


ぜひ、読んでください。






保護犬の理解が広がるといいなぁと願っています。



私もまだまだ分からないことありますが、日々観察して気がつけていけたらいいなぁと思っています。


というわけで、日曜日お待ちしています。


お買い物だけでもお待ちしています




イメージ 10



メグは、お留守番予定です。




交代してメグを連れて行くこともできます

お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

http://dogs-smile.com/info/04/