木曜日の夜、ウィル、トライアル中止となり帰ってきました。




おかえり。ウィル。

イメージ 1



トライアル中は、帰ってくる可能性も覚悟しながら暮らしているつもりでした。

でも、*chico*さんから連絡をもらった時に、動揺しました。



メグは、どう考えても、ウィルの苦手とするタイプ。


大型犬同士。

そして、ビビリな私。


ウィルを迎えに行くこともできたのですが、ご対面と今後のアドバイスをいただきたく、*chico*さん、オットさんに、ウィルを連れて来てもらいました。


ウィルが帰ってくる前に、仕事帰りの仮父と相談しながら、部屋の模様替え。

ソファーと、ケージで、リビングとダイニングをしきるレイアウトに。


準備が整えば、少し私も落ちつき、、、そして、ウィルを出迎えました。


イメージ 15




いつも、ポーカーフェイスなウィルが、キョロキョロと落ち着かなかったね。


そうだよね。
何がなんだか、、、だよね。


ゆっくり、ゆっくり、のんびりしてね。


あ。そのコは、メグだよ。
遊びたいだけだからね。
寝ても覚めても、しばらくは一緒にいるコだから、諦めてね。


*chico*さん、オットさんに見守られながら、ご対面(リードつきのご対面)をしました。


予想通りの2人の反応でしたが、
たくさんアドバイスをもらいながら、、、、なんとか、やっていける兆しを感じました。

*chico*さん、オットさん、本当にありがとうございました。
とても、心強かったです。




*chico*さんのブログにも、書いてくれていましたが

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3034.html?sp


面白いくらいに、ぺろとファニーが、ウィルに無反応でした。
ファニーは、ふつーにウィルにぶつかりながら、オモチャ遊び。

はーーなんかすごいなぁ。

ウィルと分かっているけど、ふつーに接するんだなぁ。


大きいコが居ても、変わらない快ちゃんも、本当素晴らしいし、ありがたい。


イメージ 2


ウィルの顔も落ちついたように見える翌朝。
(見えない心も含めて、様子をみていきます!)

イメージ 8




メグは、しばらくリード。
ウィル、横目で見てるね

イメージ 9



メグ、予想よりどんどん落ちついています。

イメージ 10


ウィル、隠れた?!

イメージ 11






散歩で様子を探る。


散歩中は、ウィルどころではないメグ。

イメージ 3



何もしてこないんだなぁとウィルに分かってもらう。

イメージ 4



仮父と仮母で、別に持っていたのを、2人を仮父に。


問題なし!!!

イメージ 5



イメージ 6




疲れさせよう作戦で、しっかり散歩に行き、帰ってきたら、


ウィルが、メグの前を通過してソファーに!!!

イメージ 7



ソファー降りても、メグがいる方に落ちついた。

イメージ 12




すごーい!!!!

素晴らしい!!!


そして、1ヶ月ぐらい後に見れたらいいなぁという光景が、2日目にしてもう見れました!!!!!




じゃじゃーーーん


イメージ 13



イメージ 14




す、すごい!

メグ、すごい成長!
メグが落ちつけば、ウィルからどうこうすることはないのです。


その後、フリーにしても、お互いゆっくりしていました。

当分、隔離生活をイメージしていたのだけど、必要なさそうです。

もちろん、油断せずに様子を見て行きます。



またまた犬の素晴らしさを体験させてもらいました。


きっと心配してくださった方々もあると思いますが、新体制も無事スタートできました。



イメージ 16



イメージ 17




ウィルとメグ。

お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

http://dogs-smile.com/info/04/