仮宿にやってきた次の日。

いざ、ほごいぬミーティングへ。

イメージ 1



人馴れはしているようだけども、
とにかく、まだ様子を把握していないので、注意しながら参加しました。


自分も吠えるのに、他の吠える声に、ビックリしまくる!!
ジタバタジタバタ。


でも、メグさん。

そのうち、少し慣れました。

イメージ 2


ものすごーく、経験値が低いのですが、経験したことへの吸収は、まぁまぁ良いようです。


人は好きなので、撫でてもらうことも、嫌がらずにできました。

はじめてのミーティングで、ドキドキでしたが、無事、終えることができました。



私も、まだまだメグのことを理解していないので、一つ一つの行動を確認していきます。


お散歩も、行っています。
肉球は、ふわふわの赤ちゃんのようです。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


(尻尾が出てるよー)

メグの散歩の怖がるポイントは、なかなか予想外です。


★★★★★星5つの怖さ

・車、バイクのすれ違いは、大丈夫なのですが、高い位置からの車のエンジン音が怖い
(歩道橋の上から車の音がする)

・中学校のテニス部のボールを打ち返す音


★★★★星4つの怖さ

・車やバイクが、マンホールの上を通ったときの『ポン』の音。
離れていたり、小さい音でも、怖いらしい。

・家の中から聞こえる大賑わいな音


★★★星3つ

・犬に吠えられる
・吠える声だけ聞こえる方が怖い
・人間が踏むマンホール


星5つの時には、激しく引き返し2足歩行で戻るので、それ以上先には進めません。
星5つを体験したら、その後の散歩は、小さな音もひろって、ドキドキしまくっています。

星5つは、たぶん克服するのには、時間がかかりそうですが、それ以外は、日々変化していくと思います。


慣れてくることで、増えてくることもあると思いますが。


イメージ 6


庭も、低い位置から車の音がするので、苦手なのよね


ぺろ、食べられるよ 笑

イメージ 7




家の中では、随分生活音に慣れてきました。

時々、びっくりして飛び起きてますが。


ぬき足

イメージ 8


さし足

イメージ 9



またうちのコとの関わりも書きます。