昨日、Dog's smileさんのブログで、アメリちゃんの近況が届いていました。
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-2767.html?sp


アメリちゃん!
大きくなってる!!!
色々なところ連れていってもらって、嬉しいね。
仮宿では出来なかったことをしてもらえて、嬉しいね。
たくさんの人に愛されて、アメリちゃん、シアワセだね。


里親さま。
アメリのこと心配していませんよー。

どうしているかなぁとは、思いますが、心配ではありません。

でも、様子を知ることができて、嬉しい限りです。


卒業していったコたち、
ふとした場面で、家族の話題になったり、思い出したりします。

その時は、いつもご家族と楽しく過ごしているのを想像してニンマリしています。


シアワセをありがとうございます。


みーんな、続こう!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、せり、はこべ
お留守番は、ワンコスペースです

イメージ 1


今まで、大丈夫でしたが、先日シートびりびりしていました。

このスペースのお留守番の際には、シートにおしっこしていたことはないので、シートなしにしました。

二人とも、庭でトイレしますし、リビングのシートでもします。


イメージ 2


イメージ 3


シートというよりも、場所でします。
この場所は、人がよく通るのですが、やっぱりここがいいようです。

失敗もまだしますが、庭にちょくちょく出しますので、失敗も減っています。



で、シートびりびりは、どちらがしたのかと考えてみると、、、


せりは、オモチャ遊びが好きです。

イメージ 4

(この手がサイコーに可愛い)


ご存知の通り、せりは、ワンコですので、オモチャとそうでないものの区別はまだありません。


片付けが出遅れると、食器も

イメージ 5




椅子の脚も

イメージ 6



オモチャになってしまいます。
でも、注意すると、サッとやめられます。



こうやって、オモチャを持ち込んで寝ているのを見ると、ほっこりします。

イメージ 7



というわけで、せりきっかけであると思われます。


しかし、その日以来、リビングのシートも、二人仲良く引っ張りっこしているのを、目撃しました。

というわけで、どちらもしそうです。

イメージ 8



どちらもと言えば、このごろ、どちらも、食糞するようになっています。


とにかく、すぐに処理!で対処しています。



留守番の際、ワンコスペースにいるのですが、ケージの扉は開けたままでした。


短いお留守番の時に、扉を閉めてみました。



意外とどちらも出ないのではないのだろうか、、、、



扉を閉めた後に、玄関に行って振り向いたら、せりは、上からすでに出ていました。

その横で、はこべは、キョトンとしていました。

せりは、ソフトではないガッチリ屋根付きが必要なようです。

夜は、2人で、クレートに朝まで静かに入っています。

でも、いつも、二人で一緒にしか、試せていません。


すみません。
ケージや、クレートに入れます!
と、断言できるまでには、至っていません。


まだまだ成長途中の二人です。

お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

http://dogs-smile.com/info/04/