今朝のお散歩

2頭ずつ行こう。

さぁ扉を開けて先着2名が先発ですよ。


お散歩好きなアメリ
私好きなファニーが先発決定です。


イメージ 1


アメリ、尻尾を上げてグイグイです。人もワンコも好きですが、よく吠えます。
(今朝の散歩は吠えなかったなぁ)

ワンコによっては、悲鳴をあげることもあります。
なんだろう。遊びたいのかなぁ。


そして、散歩後半になると、

イメージ 2


しっとりして

イメージ 3


アイコンタクトとかしてくれます。


か、かわいいです。



道草もしますし、草を食べたりもします。トイレは、出たら出るし、、、、って感じで、素直なまんまです。


次はなずな&ぺろ

イメージ 4


なずな、完璧なお散歩できます。

見る人がみたら『どこのしつけ教室通ったのかしら?』って思われそうです。
(ブログに動画の載せ方が分からなくて、残念です)

イメージ 5


左側を歩いて、右に行けば右に。左に行けば左に。止まれば止まる。

イメージ 6

(止まったら、なんだろう?と片足上げて考えます。なずな美人だなぁ)


リードが軽すぎて、振り向いたらリードしか持ってなかったりして!!!と不安になるくらいです。



ムスコは、『おれ、なずなに嫌われてるわ』と日頃言っていますが、そんなムスコとの散歩も同様でした。


前方に私がいても、そのままでした。ムスコに合わせていました。

寄り道もせず、おしっこもせず、
ウンは、うっかり出てしまいました。って時です。


今後、また変わっていくと思いますが、お利口さんに落ち着いています。

イメージ 7



……………………………

居残り組が心配でしたが、子どもに学校行く時は、アメリ、ワンコのとこにいれてってよ。と伝えていたからまぁ大丈夫だよね。
(子どもを信じよう)



=( ̄□ ̄;)⇒

イメージ 8


アメリ、玄関にいました。
一瞬、子どもを疑いましたが、いやいや忘れるにしても、リビングなはず。

=( ̄□ ̄;)⇒

アメリ、この高さ、超えれたようです。

あいちゃん改め、ひなちゃんも、しなかったぞ!!



そう!アメリ、はじめての1人だったのです (* ̄∀ ̄)
短い時間だったのですが。


(テスト期間で帰ってきた子どもに確認したところ、やはり入れていたそうです)


おそるべし運動神経。
もはや、ネコだな。