昨日の空

イメージ 1

母の命日の空。

『人の心に残っている間は、生きている』という言葉が少し理解できるようになってきた3年。

私が想っている間は、一緒に生きていられるのかも、、、と思えるようになりました。

それでも、あいたいと切に願うばかりです。


子どもの時から、私がすることを一切否定せず、ありのままを認めてくれた母。
反面教師で口うるさい母となっていますが、そろそろ母の真似っこができるようになりたいです。

よし。がんばろっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


ある日の散歩で。

イメージ 2



ラブラドールちゃんとご挨拶。

イメージ 4

んもー可愛いです。


何が可愛いって、、、


イメージ 3

もっちに頼るぷう。
ちょっとドキドキするから、もっちの背後からご挨拶してるじゃん!

あーーー癒されるぅ。



イメージ 7



イメージ 5



もっちの方がぺろより、少しだけ小さいんだねー
と撮影していました。
ぺろの大きさを知らないと何の情報にもなりませんが (^_^;)




後で見直したら



イメージ 6

『ぺろーー!  お顔!!』

怒ってもなかったし、吠えてもなかったんだけど。
乾燥で唇戻らなかったの?みたいな。

もっちは、トースターが苦手とお伝えしましたが、ぺろは、食洗機が苦手でした。
あまり甘えたりとかしないので、今まで気がつかなかったです。

これからは、留守番の時に使うのはやめることにしました。
使うのはやめないです。お膝貸すからね。ぺろ。


そんなわけで、苦手なことってあるもんなんだなぁと改めて知りました。
そういや私だって理由なく苦手なことってあるなぁ。


イメージ 8



今朝も可愛い!