今朝は、『草食べ散歩がマシになるかも』
と思い、ワンコたち先にご飯食べてから、散歩行きました。

いやはや、、、

もっち、途中立ち止まり歩かなくなりました  (´゚ェ゚)

足が痛いのかと、もっちを抱っこして、3頭散歩しました。
『よっ!肝っ玉母ちゃん!』っと、自分に掛け声しましたよ。


で、腕が限界で途中おろしたら、普通に歩きましたf^_^;
家に帰ってからも、普通でした。
なんだったのかは、謎ですが、やっぱり散歩してからのご飯にします。
もっち&ぷうともに、いつもどうりムシャムシャ草食べていたし。


帰ってきてから、オヤツ
といっても、ぷうのフード。

イメージ 1


イメージ 2


可愛いお目目で見つめられちゃった!
いや。フードを持っている手を見てるのか、、、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
年末年始の人生最大のお片づけ。
『書類と思い出』を残していますが、それ以外は、どんな小さな引き出しも全て終えています。


そして、廊下収納をワンコスペースにしました。


廊下というほど、長くもなければ、リビングから遠くもないです。
洗面所にまるのトイレとお水飲み場があるので、リビングは、いつも開いていて、このスペースとリビングがワンコが好きに移動できるところです。

ニャンコは、この向こう側にも行けるので、2階にもフリーです。

イメージ 3



ここで、もっち&ぷう夜は、寝ています。毛布で覆って寒さ対策しています。

私たちが夜寝るときに、ゲージの扉を閉めるのですが、それまでの時間の10時頃になると、勝手にそこに入って寝ています。


イメージ 4

リビングにゲージがあるときよりも、こちらに移動してからよく入るようになりました。


イメージ 5

ファニーも、時々お邪魔しています。

夜閉めてからも、おとなしく寝ています。朝起きても、すぐには、扉をあけずに、一通り私の用事が終わってから、開けます。

何故なら、もっち&ぷう、朝起きて、リビングでフリーにしたら、トイレします。
食糞マンとの戦いがありますので、用事をしながら、フリーには出来ないのです。


前置きが長くなりましたが、
ここからが伝えたいことです。

なので、しばらく、家族みんなが、ゴゾゴゾしている中で、もっち&ぷうを待たせるのですが、、、、

2人とも、それはそれは、静かに待っています。
吠えることもなければ、ゲージをガチャガチャとすることもないのです!

エライぞ  *\(^o^)/*
もっち&ぷう!

イメージ 6


おぉ。やっと褒めるところにたどり着いた。

お留守番も、イタズラと誤飲が心配なので、ゲージに入れています。
来た当初は、かなり不安だったのですが、近頃は、少しの時間の時には、フリーにしても大丈夫になりました。
来た当初は、成犬だったけど家庭生活がはじめてだったので、やっぱり子犬みたいでした。

でも、今では、落ちついてきたと思います。

イメージ 7


オモチャ遊びはよくします。


もっち

イメージ 9


ぷう

イメージ 8



お問い合わせは、Dog's smileさんまで。