ぺろまる日和

2017年09月

明日ですっ!!!!!
イメージ 1


詳しくは、Dog's smileさんのブログをご覧ください。


イメージ 2



イメージ 3

いろいろなイベントもあります。

Dog's smileさんからは、フリマと展示もあります。
フリマは、可愛いものいろいろあります💕


展示は、里親さんからの履歴書(メッセージ)あります。
とっても、感動します。そして、愛の詰まった言葉がたくさんです。

ぜひ、たくさんの方に読んでもらいたいと思います。



ふれあい会には、ウィルと参加します。
ウィルのまったり感。どうぞ感じてみてください。


イメージ 4





イメージ 5



ウィルの他にも、可愛いコたち、参加しています。
オンリーワンコたち、触れてみてください!!!






ラブリーカイちゃんは、お留守番だけども、可愛いシニアの魅力も、発見してもらいたいなぁ。

イメージ 6



イメージ 7





み~んなで、お待ちしています    \(^o^)/




先日、ほごいぬミーティング参加してきました。

Dog's smile さんで報告してくださってます (=´∇`=)

 ウィルは、仮父が担当でした。
『さらさら~』
『ふわふわ~』
『優しいね~』
と声をかけてもらって、撫でてもらったようです。
嬉しいね。ウィル。

イメージ 2


ウィル、仮宿に来た時から、堂々とはしていましたが、今では、さらに撫でてもらうのが好きになっていますし、当初はリビングの端にいたのが、今では、真ん中で寝るようになっています。

ウィルも、やっぱり最初は、緊張していたんだろうなぁと改めて思います。



こちらは、ウィルが小型犬化する、すーぷくん。
大きな体で、そっと壁と同化しようとしていて、可愛いかったです。
残念ながら、丸見えでした(≧m≦)



大きな体だけど、ドキドキやさんのすーぷくん。
はじめての参加でも、とっても落ち着いていました。



預かりボランティアのしゅーこちゃんの日々の努力と愛の賜物だと思います。
日々の様子は、こちらから。


イメージ 1




そして、こちらも、(ちっとも上手に写真が撮れていませんが)
イメージ 3

チロちゃんです。
保護当時に病院で会いましたが、本当に恐がりで、クレートから出すことも、なかなか難しく、ほごいぬミーティングでも、クレート参加していたりと、、、

そんなチロちゃんが、来場者さんに、抱っこされていました  (T ^ T)
素晴らしい!

仮宿では、元気に走ったりしてるんですよー
こちらから。

みーんな、シアワセになりますように!!!



そして、シアワセになったコも遊びに来てくれました。


なずなちゃんだよ!

イメージ 4

もう、文字どうりガクブル!!!


イメージ 5

でも、お家で、楽しそうにオモチャ遊びしている動画見せてもらいました。
可愛い瞳のままのなずなちゃんでした。
ご家族さまも、この瞳にやられたそうです。
会いに来てくれてありがとうございました。

そして、遠いところから、やってきてくれた、モナカ改めココアちゃん。

抱っこもさせてもらって、シアワセを噛み締めたのですが、写真撮ってなかったです
( ;∀;)
ごめんなさい。

相変わらず女の子みたいな可愛さのココアちゃんでした。
フワフワ抱っこシアワセでしたぁ!

遠いところ、ありがとうございました。


今回も、たくさんの方のご協力で、ほごいぬミーティングが開催されました。
ここから、またご縁が繋がっていくことを願っています。







イメージ 1

今週末の日曜日、ほごいぬミーティングがあります。
ウィルと参加します。
詳しくは、Dog's smileさんまで

ウィルが仮宿にやってきて、3ヶ月半ほど。ウィルの日々の様子のまとめです。


イングリッシュ・セターの男のコです。
年齢は推定5才~です。体重は20kgです。
イメージ 2

人の側で寄り添う穏やかなコです。お留守番と夜はケージでおとなしく寝ています。無駄吠えはありません。

イメージ 3

トイレは、朝夕の散歩以外に、庭に出してしています。庭に出して欲しいという合図(出口のところへ行きウロウロします)を見逃すと、失敗もあります。

ウンウンは、庭ではなく散歩でしたいようです。
しかし、毎回仕事が早いです。
いつも、家が見える範囲でします。なんなら出てすぐの玄関でする時もあります。なので、雨の日でも、サッとして、サッと帰ります。

イメージ 4


ご飯も大好きです。早食いをするので、気をつけています。
今は、フードボールに少しずつ何回にも分けてあげています(わんこソバ式)

イメージ 5

散歩では、たまに、鳥や猫に反応しますが、一番反応するのは、、、、

草です。

なので、公園よりも、一番ひっぱるのは、歩道のある道(雑草つき)です。
道幅もないので、草が近くになり、食べようとして引っ張ります。
気をつけていても、口から長~い草が出ていることがあります。
住宅地でリードを短く持って、ゆっくり歩けるように練習中です。
他犬との関わりは、犬は好きではないようなので、散歩で会う犬とも、さっと目線をそらして避けています。大きな動きをするほど避けるわけではありません。
犬好きのワンコにも、その飼い主さんにも、苦手なことは伝わらないようなので、『こっそり犬が苦手みたいです』とお伝えしています。

(3連続 (*´∀`))
イメージ 6

仮宿のワンコとは、上手に共存できています。


(お風呂の出待ちする甘えん坊ふたり)
イメージ 7

イタズラをするわけではありませんが、食いしん坊さんなので、誤飲の危険性はあります。ゴミ箱など気をつけています。
基本は、のんびりまったりと過ごしています。
イメージ 8


イメージ 9

ウィルの最大の魅力は、オーラなんです。
ぜひ、ほごいぬミーティングにお越しくださり、オーラを感じていただけたらと思います。
他にもたくさんの個性豊かなコたちが待っています。

Dog's smileさんまで。

ラブリーカイちゃんも、『会ってみたい』っていう希望があればミーティング参加します。
イメージ 10

Dog's smileさんにお問い合わせください (*´∀`)

イメージ 11


このページのトップヘ