ぺろまる日和

2017年08月


『ぼく、お風呂入ったよー』

イメージ 1

『仮母さんが、ちゅーとはんぱで、ドライヤーやめたから、お姉ちゃん拭いてくれてんねん』

お風呂も、好きじゃなさそうだけど、じっと我慢してくれます。
ドライヤーもしかりです。ウィルの大きさで、いろいろ拒否されたら、きっと大変になるんだろうけど、そういうところがありません。


バスタオルもかけられたら、それを受け入れてくれます。
なんて、器の大きなウィルさん。すてきよ。


イメージ 2


写真に撮るとこんな表情になっちゃうけど。

イメージ 3
可愛いクリクリ坊やと一緒にパチリ


先日は、ムスメのサッカーのお友達が泊まりに来ていました。
動物を飼っていないコは、大層喜んで可愛がってくれます。



『両手で犬を撫でられるなんて、サイコー』

イメージ 4


誰がきても、マイペースでいられるウィル。


イメージ 5


でも、ちゃんと挨拶はするんですよ。
初対面のお友達にもこの態度。

イメージ 6

うふ。いいバランスね。ウィル!


ホワイトボードにお絵かきがありました。


イメージ 7

ウィル『自由でよく寝る』
なるほど (^ ^)
カイくん『意外とくいしんぼう』(誤字あり)
なるほど、なるほど (^ ^)

ぺろとファニーは、ボール遊びの様子を見ての一言のようです (^ ^)

なんか、面白いなぁー。





可愛い2人のツーショット。

イメージ 9

Dog's smile生。

イメージ 8

ウィルとカイのお問い合わせは、Dog's smile さんまで。

ウィル、暑い夏になってからは、
お留守番と夜は、Dog's smileさんからお借りしているケージでリビングで寝ています。

ウィルがやってきて、まもなく3ヶ月。
それまでの間、実は3回しか『ワン!』を聞いていません。

・ぺろのワンコラに『ワン!』(その後はスルー)
・散歩中にうっかりウィルの足を踏んでしまって『ワン!』
・寝言の『フワン!』

ほぼ、カウントに値しない『ワン!』です。
というわけで、吠えません。
(環境が変わればまた変わるかもしれませんが)

なので、ケージでも、おとなしく待てます。

ご飯の時や、留守番の時も、はじめは、抱えるようにして、移動させていたのですが、今では、スッと入ります。


イメージ 1

ご飯の用意だと分かると、サッと入ります。
そして、はしゃぐカイちゃん (*´艸`) かわいや~


キッチンにも入っちゃいけないんだろうなぁと理解してくれているようで、扉が開いているからといって、むやみには入ってきません。
もちろんそれなりの時間開いていたら、入ってきます。
イメージ 2

和室も、むやみには入りません
(これまた入らないわけではありません)



リビングに掃除機をかけていたら、『あ、お邪魔ですね』と言わんばかりに和室に行きます。本当のところは、少し掃除機が怖いのだと思います。

でも、怖い時でも、派手な動きをするわけではないので、まるで気を遣ってくれているかのように感じるのです。
イメージ 3
(表情は怖めだけども(´∀`))






要するに  お利口さん  ヽ(≧▽≦)ノ
 


それでもって、ダハダハ、、、と寄り添ってくれます。

イメージ 5


なんとも


イメージ 4


なんとも


イメージ 6



なんとも、可愛いーのです。


イメージ 7




お利口さんだけども
こんなことも時としてあります。

そんなこんなも、可愛いーのです。
イメージ 8

私の語彙力のなさでウィルの良さをお伝えできないことが、くやしいところです。

動きは、まったりだし、特に何をするでもないのですが、存在そのものが、とにかく魅力いっぱいなのです。


お問い合わせは、Dog's smile さんまで。

このページのトップヘ