ぺろまる日和

2016年05月

Tomとムスメのラブラブ写真 (*´艸`)

イメージ 1

椅子に座ってるムスメの膝に乗ってるTom。
ムスメ。ギョッと顔ですが。


このTomのお手手が堪らないのです。
私も時々します。
Tomが座ってるときに、ぎゅーっと抱きしめたら、全身癒されます。

Tom、仮宿には、ずいぶん慣れて落ちついています。

お散歩は、時々グイグイ引っ張る時もあります。

お散歩のコースを変えると、後ろから追い立てられているように、引っ張ったりします。

3頭お散歩していますが、ドキドキしている時には、ファニーたちのリードが触れて焦っています。

イメージ 2

こちらは、馴染みのコースで落ちついています。大きな道路は、やはり苦手なようです。

いろいろと知ることで、苦手なことも出てきたようで、人に対しても、好きな人と、苦手な人があるようです。


イメージ 5


いつも優しい眼差しで見てくれます。

甘えん坊なので、『ファニー』って呼んでも、飛んできます!
もちろん『トム!』でも、飛んできます。


『 ファニーとTom 』

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 6




うむうむ。
可愛い  \(^o^)/

Tomのお問い合わせは、Dog's smileさんまで。

22日、ほごいぬミーティング in 奈良県庁前。

無事、大成功で終えることができました!!!

私、しっかりイメトレもしていたのですが、準備もウロウロするばかりで、自分の荷物を少々移動したくらいで、
ジャーーーン!と素敵な会場が出来上がっていました。
後片づけも、あっという間でした!!

本当に、みなさんの動き、素晴らしかったです!

きちんと、タイムテーブルも組んでいただき、休憩時間もあるのですが、写真も撮れずでした。

Dog's smileさんの方でのご報告ご覧ください。


イメージ 2


イメージ 1



Tom、たくさんの方に、触ってもらいました。
優しく触れていただき、ありがとうございます。


たくさんのほごいぬたち、みんな本当にお利口にがんばっていました。

みんなそれぞれの個性に光があたりますように。


終礼のあと、*chico*さん、オットさんに、感謝状とお花の贈呈式 (〃゚艸゚)

お二人が、コツコツと積み上げてきてくださった日々を想像して、感動しました。
これからも、ブレることなく、まっすぐに、一歩ずつ歩んでいかれることと思います。

そんなDog's smileさんのもとで、私も自分の出来ることを、これからもお手伝いしていけたらと思います。


今回、本当にたくさんの人の力で、大成功だったほごいぬミーティング。

みなさん、ありがとうございます!!!



ステキなご縁がつながっていきますように、、、、



イメージ 3



Tomも、シアワセ掴もうね!!

お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

『オモチャをくわえたまま寝ちゃうTom』

イメージ 1

赤ちゃんみたーい!
って、まだ8ヶ月だから、子どもなのねー。


『軟体動物かい?』

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



『スチャ!っと戻った!』

イメージ 6

うん!足もすらっとカッコイイ!


『このボール以外は破壊したのだ!』

イメージ 7

ジャック飼いの人に教えてもらったこのボール。廃番になっているとのこと。あーもっと買っときゃ良かった。



『つな引き始まるよー』

イメージ 8

Tom、ちっちゃくなってハンデつけてくれてます。



審判も参加するよ!

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




仮宿では、のびのびとしてくれているTom。

でも、お散歩も、はじめてのコースだと、尻尾も、下がって、ビクビク。
家でも、ブラッシングが、大層苦手なことを発見。爪切りも、苦手。


と、まだまだ苦手なものがあるTom。
なので、日曜日のミーティングも、もしかしたら、ドキドキTomかもしれません。

でも、頑張るのだぁ!

イメージ 12




他のほごいぬたちも、みーんな、頑張ることと思います。

ほごいぬたちに会いに来てくれるのを、みーんなで、待っています。



イメージ 1



ほごいぬミーティング  in 奈良県庁
ですよ!

*chico*さん、オットさん、たくさんの方々が共に、コツコツコツコツ、そして、まっすぐに積み上げてきてくださった日々が、in 奈良県庁 となったのですね。

詳細は、こちらから。

実際にほごいぬたちに、ふれあってみてみてください。

Tomも参加します。


イメージ 2


イメージ 3






イメージ 4




見えた?
ミニファニーの子守中だよ    笑

イメージ 5



ニッコリTomだね !!

日曜日、Dog's smileのみんなで、お待ちしています!

Tomが仮宿にやってきて、はや3ヶ月が過ぎています。

Tom 8ヶ月くらいになったのかなぁ。

今日は、写真とともに、Tomのプロフィールを。




イメージ 1

   GRmix(♂)

8か月
13kg


フィラリア抗原検査   (-)
内外駆虫済
6種混合ワクチン2回接種
狂犬病ワクチン済
去勢済




イメージ 2

トイレは、家でも、散歩でもします。
家では、シートでずいぶん出来ます。
場所で覚えているところもあり、一箇所にしてもらおうかと、シートを敷かずにいると、シートが本来ある場所でしたりする失敗はあります。
家では女の子スタイルです。
ワイドシート一枚でも、前足だけ、シートに乗せたら、ピッタリ真ん中になる!という技を毎回、偶然なのか、意図的なのか定かではないですが、出来ています。よっ!お利口!
ただこのスタイルだと、大きい方は、残念ながら外れてしまいます。


ほぼ100%になっているので、先日もラグを出してみたのですが、30分以内にされてしまい、撤去。
そのまま、繰り返せば、そのうち出来るのでしょうが、、、チャレンジできていません。

イメージ 3




イメージ 9



お留守番と、夜は、ゲージとその周辺のスペースで、おとなしく過ごしてくれています。
『おうち!』っていうと、ササっと入ります!!超お利口!
ご飯もゲージです。用意したら、もう入っています。
近ごろは、もっぱら私が歯みがきをしていたら、入っています。
それって正しい!賢いなぁー


イメージ 4

オモチャ遊びも、とっても好きです。
布、ゴム、ロープ、ぬいぐるみ、、、オールマイティです。

もともと、我が家は、破壊王がいるので、固めで丈夫なものが多かったのですが、ガジガジしては、ちょっとずつ食べたりするので、ドンドン捨てています。
成長とともに、破壊力もアップしているようです。

イメージ 5

1人でピョーンと投げたりしたり、上手に遊べるから、オモチャあげたいんだけど、、、、、、
減っていく一方です。


イメージ 6





イメージ 7



お散歩は好きです。
会うワンコ、みーんな好きです。
鼻なきで、呼んでいます。

車は、大丈夫なんですが、自転車が怖いです。
後、非日常なものも苦手です。
今日は工事現場が怖かったようです。

買い物カートのようなものとか、子どもの乗り物のようなものも、怖いです。


家では、お客さんにもフレンドリーですが、外ではドキドキしているようで、触ってもらうのも、ちょっとおそるおそるの場合もあります。


怒ることはありません。

ただ、帰宅した時や、朝の再会の時の甘噛みが、、、、、甘くないです。

*chico*さんにアドバイスもしてもらったりして、色々しているのですが、、、
まだまだです。
どうしても、私を見透かされてしまっているようです。
毅然とした態度を取りたいのですが、、、

まだまだ修行です。
もちろん私が。


とっても賢いコだと思うので、ちゃんとリーダーになれればいいのですが、、、、


可愛いTom

イメージ 8


ご家族を待っています。

お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

このページのトップヘ