ぺろまる日和

2014年05月

今日は、人間の兄と同級生の子を持つお友達と、ランチをして、うちで、おしゃべり。

子どもの勉強の話から、遺伝子の話から、夫婦の話から、、、、

尽きない話を、しゃべり笑いました。

帰る時に、『 まるの顔見て帰るねー 』と。

2階に呼びに行きました。

いない (;゚д゚)
ベットの下もいない(;゚д゚)
布団の中もいない(;゚д゚)
開けてもいないクローゼットの中もいない(;゚д゚)

友達2人にも探してもらうけど、いない(;゚д゚)

朝、暑かったので、初網戸で出かけてた。
(;゚д゚)まさか、まさか、外~

(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)
『 そういえば、黒いのが庭通ってたかも 』と、私。

だんだん、力が入らなくなってくる。
呼んでも、チリンとも、聞こえない。
ぺろに聞いても、教えてくれない。

人間の妹が帰ってきた。
『 2階見てくる! 』

『 いたーーー!』

あーーーー
助かったぁ。

2階のカーテンの閉まった小窓から、呼んだら、下りてきたらしい。
何度も、呼んだし、出たり入ったりしたのに ε=( ̄。 ̄;)

とにかくいてくれて良かった。
子どもの未来に、欲張った話もしてたんだけど、『 やっぱりいてくれるだけで、いい。』ってことを実感しました。

今日は、人間の兄にも、少々優しくなりました。

イメージ 1


にしても、黒いのが庭を通っただの、つくづく頼りにならない自分です(´゚ェ゚)

イメージ 2

毎朝、ぺろとまる、私が起きるまで寝ます。

ぺろは、夜に寝たまま、朝までグッスリ。夜寝じゃないときは、2階で寝てみたり、人から離れたりするけど、夜寝は、側で寝ている。
なんて可愛いのじゃ。

イメージ 4



まるは、私が、2階に行けば、横のベットで、寝ます

イメージ 1


たまに、夜更かしをして、冷蔵庫から、煮干しを出したりしていますが (* ̄∀ ̄)
朝、私が起きたと分かれば、ニャァと、言って近づき、寄ってきます。そして、撫でてと言います。
なんて、可愛いのじゃ。

そして、目覚めても、私がベットから下りるのを二人じっと待ちます。

イメージ 2


幸せ過ぎて、そもそもが寝坊なのに、更に起きるのが、遅くなります。

でも、その時間が、至福の時です。

あっ

イメージ 3

あっかんべーしてる (〃゚艸゚)

あー毎日、幸せをありがとう(≧∀≦)ノ

ぺろ、テレビに夢中です。

イメージ 1


ぺろ、ハーモニカの音に、反応します。

イメージ 2


この仕草、たまりません (σ≧∀≦)σ

何の番組かと言うと、ツバメの成長を追った番組でした。
たまらなくなって、近づきました。

イメージ 4



またハーモニカの音が鳴りました。

イメージ 5




こちらは、背中で物語ります。

イメージ 3

先日は、母の日でしたね。

母を1年前になくしたので、『 母の日』という文字をお店で見ると、いろいろな思いが、出てきていました。
月日が流れると、悔やむことばかりが出てきます。

娘役としては、そうですが、私、母でもあります。

毎年、人間の子どもにアピールしてみるものの、特に何もしてくれませんでした。

ぺろまるの父に、『今日は、夜ご飯作るね 』と言われても、『 こんな大きな子を産んだ覚えはない!』と、断ってしまいました(ごめんなさい(>_<) )

なので、夜ご飯を作っていたら、人間の兄が帰ってきました。

手にお花を持って♡

イメージ 1


サッカーで、自転車で駅まで行っていたのですが、帰り道に見つけたんだそうです。

ナデシコですが、、、、(;゚д゚)
喜びたいのですが、どこかの花壇からじゃないだろうかと、ヒヤヒヤして、聞いてみたら、道の花壇から、飛んだ感じの所にあったと。

う、、、、
飛んだのも、楽しんでいるかもしれないのに、、、、、すみません💦

でも、でも、行き道から、帰りは、探そうと、友達とも言ってたみたいで、嬉しかったです。

ありがとう

イメージ 2

まる。だめーーー

近頃は、日常でも、こうやってブログを書きながらも、自分の語彙のなさや、表現力のなさに、、、、今更ながら、困っています。どこでも、小学生みたいだなぁと( 小学生に失礼か、、、)

でも、書いていたら、少しずつでも、成長するかもしれないと、続けてみることにしよう!

人間の子どもには、語彙の大切さを力説しておきました。

家にいるときに、
『 ぺろ、大好き。まる、大好き。 』しか、しゃべってないから、成長しないのだろうか。

GWは、ドッグランに行ったことと、我が家に親戚が来て、BBQをしたことのみでした。

で、BBQの名残りのイスを家に置いていました。

イメージ 1


偽装じゃありませんよ。二人とも、このイスが、お気に入りです。

イメージ 2

遊び場にもなります。

イメージ 3


こんなに可愛く手を重ねた姿も、見られて、ウットリ ヽ(≧▽≦)ノ

イメージ 4


まぁるく小さくなって、眠る準備です

私の頭の語彙は、やっぱり
『 かわいーーー 大好き♡ 』
で、埋め尽くされます!

このページのトップヘ