ぺろまる日和

2014年04月

少し前の話です。

イメージ 1


ぺろとまるに首輪購入です。
Net Pet HALさんで。
ひとつ、800円ほどで、名前と電話番号入れてくれます。
ぺろは、内側に電話番号入れて、幅を15mmにしました。
首輪の色も、文字の色も、いろいろありました。
楽天のポイント使って、ふたつで、1000円で、おつりがきました。

ぺろは、きいろ

イメージ 2


まるは、赤。

イメージ 3



相変わらず、ワイルドに水を飲んでいます。ホッペが濡れるのは、全く気にならないようです。

携帯番号が入って、もしも、もしもに備えて、少し安心。

まるが、我が家の家族になったのは、6月12日。病院で、2ヶ月かなと言われたので、4月12日がまるのお誕生日にしました。

子どもの看病中のお誕生日。

イメージ 1



小さかったよねぇ

イメージ 6

イメージ 7

ぺろに、シャァーって、言ってたね


スッカリ大きくなりました。
ぺろとも、背( ?)もあまり変わらなくなりました。

イメージ 5


長さも

イメージ 2


体重は、まだぺろの方が重そうですが、
大きくなったね。

甘えんぼうで、人見知りで、おしゃべりで、お水遊びが好きなまる。

これからも、毎日、一緒に過ごそうね。
毎日、ありがとう。

ぺろが遊ばなさそうなおもちゃ買ってみました。

イメージ 3

ぺろは、丸くないので、興味を示さず、まる遊んでいます(*´∀`)

最近は、暖かくなったので、床で、プーマごっこしています。

イメージ 4

人間の妹、3日寝込んで、学校に行けるようになりました。
学校に行き始めた日、人間の兄が調子が悪くなりました Σ(゚Д゚ υ)
同じ症状でした。

そして、まさかの中学校入学式を欠席となりました( ;∀;)

仕方ありません。
『 人生いろいろあるもんです』
そして、同じく3日寝込み、今日から、無事中学校に行きました。

うちでは、病気の時は、クマよけのベルを鳴らして、私をよびつけてもいいことになっています。
病気の時は、姫&王子の二人でした。

1階に布団をひき、休んでいると、ぺろまるの二人は、

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


盛り上がっていました。

そして、人間の妹と、私と、ぺろで、その布団で休んでいました。

なんか、冷たい!
と、わたしのズボンがぬれている!

『 えっ!私、、、、=( ̄□ ̄;)⇒』
と自分を疑い、人間の妹を疑いました。
( 自分をまず疑うのって、、、、笑)
いやいや、二人とも、起きてるし。

残るは、ぺろをチェック。
はい!ぺろでした。

『 ぺろも、おねしょするんだぁー 』
なんて、笑ってたんだけど、ふと、不安になって、ネットで、『 犬 おねしょ 』で、検索してみたら、ありました。
病気の可能性と、手作りご飯による多飲、、、、、

と。その日は、ぺろのご飯を作りながら、水分多いかな?と、思った日だったので、あきらかに多飲だと思われます。
また、ひとつ学びました。

笑っちゃったけど、思いかえせば、何も音もしてないのに、テレビの下にもぐろうとしたり、ションボリしたり、、、
反省してたのね。

ごめんね。ぺろ。
それから、鶏肉も、ごめんなさい!

春休みなので、近頃は、人間の兄妹に散歩に行ってもらっていました。

なので、私は、久しぶり。

桜があれば、どうしても、一緒に撮りたくなる。
『桜だよー 』と言ってみたところで、知らんぷり。当たり前かもしれないけれど、言わずには、いられない。
ワンちゃん飼いの、あるあるですね。

ぺろの頭の中は、ボール一色。

イメージ 1


イメージ 2


庭に出れば、仲良く

イメージ 3


まるのリードが抜けたので、庭遊び終了。

イメージ 4



掃除機をかけ終わったとたん、もう毛だらけ。洗濯物も、干す時には、毛が。

という春らしい季節になりました。

人間の妹は、新学年がスタートしましたが、昨日から、腹痛と、発熱です。

どうやら、土曜のBBQの鶏肉が、よく焼けてなかったようです。ライト不足による確認不足でした。

季節も良くなり、BBQの季節ですが、みなさん、よくお肉は、焼くことをお忘れなく。

今日は、ぺろのワクチン接種に行きました。
駐車場を下りたとたん、張り切って病院に入ります。

で、入ったとたん

イメージ 1


その後膝に飛び乗ってきました。

イメージ 2


診察台に乗せても、飛び乗ってきます。
頼られて、ちょっと、嬉しかった。

お利口に終わり、ご褒美のオモチャをもらって、ご満悦ヾ(*'∀`*)ノ

イメージ 3


会計をしている間にピーピー鳴らなくなりました。
まぁ、あんなに鳴らされたら、頭痛がしそうだから、いいんだけど。

もともとあったバナナと合わすと、より本物みたい

イメージ 4


イメージ 5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の兄、今日から、中学のサッカー開始です。中学校にサッカー部がないので、自転車で、40分くらいかけて、離れた場所に行きます。

イメージ 6


『 恥ずいやん。早よして!』と言われながらも、パチリ。

ぺろの散歩にかこつけて、仲間との集合場所までついていこうと、、、、

着いたら、もう出てたぁ( ;∀;)

遠くの背中に
(T ^ T)

『上手にならなくてもいい。毎回、元気に帰ってきてねーー 』と、心で叫びました。

あー成長って、、、、
子離れって、、、、

◯◯の母というものが、これからは、少しずつ減っていき、私自身になるんだろうなぁ。

あっ。ずっと、ぺろまるの母でいられるーー ヽ(^∀^)ノ

このページのトップヘ